今日は曇り時々雨。
参議院選挙当日。
昨日ビアガーデンがあったせいで徹夜で臨むことになった…。
でも、朝6時の集合時間に間に合ったということで、全体の八割くらいの目標は達成したと言えよう(笑)。
投票事務自体は何事もなく順調に終わった。
途中、30分ほどうとうとできたおかげで眠気もない。
夜の開票事務は12時で無事に終了。
帰ってきてから選挙速報をみた。
結果は当初の予定どおりに自民党の惨敗!
民主党が勝ったのではなく、自民党の自滅に過ぎない結果。
まぁ、参議院だから過半数を超えてなくても、与党にはたいした影響なないだろうしね…。
それにしても解せないのは、県選挙区において、午後9時に当選者が確定していたということ。
こっちはまだ開票していないというのに…。
なんか変だよね^^;