ローンチの意味

今日、XBox360の記事を読んでいたら『ローンチ』という言葉が出てきた。どんな意味なんだろうと調べたけど、Yahoo辞書にはでてこなかったorz で、サイト検索したらでてきたよ。意味は下記のとおり。

『新型航空機の製造にゴーサインを出すことを業界ではローンチ(Launch=乗り出す)と言う。』

なるほど、業界用語だったのか^^;;でも、結局この言葉が普通に開始するとかの意味で使われているみたい。今日もまたまた賢くなったよ!

この記事がきっかけにXboxの情報を見てたら、PS2より安く性能もいいみたいだったので、ヤフオクで落札しちゃった^^;;プラチナパック3 未開封新品で14,000円。安いのか高いのかビミョーなところ。でも、これでDVDプレイヤーをゲッツ。だったら、おとなしくDVDプレイヤーを買えばよかったと思ってはダメだ・・・。