今日は雨のち晴れ。
朝は雨が激しく降っていたのだが、昼近くからは晴れてきた。
今日は午前中は面積あわせで、午後からはPCのOSの再インストール。
OSの再インストールは順調だったのだが、Officeのインストールに手間取った。
と言うのも、OfficeXPでは認証が必要なのだが、どのプロダクトキーでインストールすればいいのかわからなかったのだ。
結局、同型のPCと同じプロダクトキーを入力することで解決。
今後再インストールをするときは、まずプロダクトキーを控えておく必要があるということを痛感した・・・。
しかし、こんなめんどくさいことをしなければいけないのも、マイクロソフトが変な認証を必要とするようにしたからだよなぁ。
再インストールしなくてもずっと使えるようなOSを作ってから、こういうめんどくさい認証を必要とするソフトを作って欲しいものだorz
夜は友達と焼き鳥屋に行ってきた。
明日は休みなので、久しぶりにゆっくりしてきた。
で、焼き鳥屋に行く前に、ようやくコンポを取りに行ってきた。
店員さんの説明によると、なんか調整して直したらしい。
今度壊れたら返品すると言うことにしようと思いながら帰ってきた^^;;