tama20052007-05-06

今日はくもりのち雨。
昨日寝るのが遅かったので、10時ころにようやく起きた。
とりあえず、OSのインストール。
VISTAのインストールは簡単だった!
インストール後、いろいろいじってみたが、XPとはかなり違うので困惑している。
慣れるまで時間がかかりそう^^;;
チップセットが690Gだったので、エアロも順調に動いた。
ワットチェッカーで消費電力を測定してみたところ、起動時のMaxが約150w。
起動後は70〜90w付近をうろうろしていて、負荷がかかると120〜145wくらいまで上昇。
予想していたよりも消費電力は低かった。
最小と最大値の差が大きいのはCPUのTDPが89wだからやむなし。
そのうちベンチマークとかの負荷をかけた状況で測定してみるつもり。


マシンの構成

CPU:AMD Athlon64 X2 5600+
M/B:ASUS M2A-VM HDMI
メモリ:A-DATA DDR2 1GB×2
CPUファン:Scythe 鎌クロス
HDD-1:SEAGATE 120GB
HDD-2:HITACHI HDT725032VLA36 320GB
DVD-R:SONY AD-7173A
FDD:3.5インチ2Mode
電源:Silent King 450W
ケース:SilverStoneのデスクトップ型
OS:Windows Vista Ultimate



コンピュータのパフォーマンス
○基本スコア 3.1
○サブスコア
  ・プロセッサ        5.3
  ・メモリ(RAM)     5.9
  ・グラフィックス      3.6
  ・ゲーム用グラフィックス  3.1
  ・プライマリハードディスク 5.2


プロセッサは流石X2の5600+。
最大が5.9とのことなのでイイ線いってる。
また、内臓グラフィックながら690Gは頑張ってる。
エアロもバッチリ。
なんか690でもう一台、低消費電力にフォーカスしたマシンを作ってみたいかも・・・^^;;



VISTAマシンの設定をしている傍ら、セレロン1400MHzマシンも組み立て。
タワー型のほうが組み立ては楽なような気がする・・・。
こっちのマシンにはLinuxを入れてみる予定。
GWも今日で終わり、明日から仕事なので早く寝なきゃzzz