今日は雪。
一日中雪。
とにかく雪。
外は一面真っ白になっちゃった。
というわけで、今日は休み。
出かける予定が雪のため中止・・・。
午前中はPSPのダウングレードのために宅急便を送った。
その後、株の取引を開始!
昨年11月に松井証券に株用の口座を開いて以来、初めての取引。
とりあえず、資金は30万用意した。
で、電力会社の株を買おうと思ったら、1月後半から軒並み値上げが続いていて手が出ない。
なので、15万くらいで買える株に狙いを絞った。
その結果、ソフマップ・サイトサポート・マミヤOPの株を購入。
でも、買ったら株価が下がっちゃって現在3,000円くらいの含み損・・・orz
やっぱり、そう簡単にあがってくれませんな^^;;
株は3時で終わったので、その後そば打ちを開始。
8割そばで、800グラムの粉で作り始めたのだが、水の量も800ccと勘違い・・・。
本来は半分の400ccだったので、急いで粉を足して事なきを得た!
結果はまぁまぁうまくいったと思う。
が、そばを切るときに使った包丁が、そば切り専用でなく普通の包丁だったため、細く切れなかった。
最初に切ったそばはきしめんみたいになってしまったが、こしが強くおいしかった^^
これで、そば打ちもマスターかな(^ω^)