今日はくもりで、雪がちらついていた。
午後からP4 2.8GHz搭載セカンドマシンの再インストールをしようと思ったら、騒音がしていると思われるHDDは全部問題なかった。
結局、音の原因はケースのスピーカーだった。
壊れたのか、ジージーうるさいので、やむなく撤去。
すごく静かなマシンになってしまった^^
なので、OSはそのまま。
セカンドマシンが片付いたので、とりあえずラックの下に板をしいた。
畳がへこんでしまってるみたいなので応急措置。
その後、P6セレロン 1.4GHz搭載DLマシンのケースの入れ替え。
今回使用したケースはSilverStoneのデスクトップ。
メインマシンからはずしたHDDを2台増設したのだが、作業は難航・・・。
午後7時から本格的に入れ替えを開始して、休憩時間を入れて、作業終了は12時。
けっこう大変だった。
キッズステーションでブリーチ見ながらだったんだけどね^^;;
でも、こちらも順調に稼働中。
ついでに、セカンドマシンとDLマシンにマウスで切り替えられるタイプのディスプレイ・キーボード・マウス切り替え機を導入。
操作性は格段に良くなった!
おかげでかなり遅くなったけど、いい仕事だった。