今日はくもり。
だが、寒かった。
最高温度は2度ちょっとまでしかあがらなかったらしい。


昨日は午前4時近くまでメインマシンへのHDDの換装を行っていた。
のだが、新しく買ってきた2台のHDDは認識するのだが、今までついていたHDDが認識しなくなってしまったorz
それで、4時まで粘っていたのだが、流石に疲れて寝てしまったzzz
今日の午前中、早速起きて作業を開始した。
まずはこのHDDが壊れてないかセカンドマシンで確認したが、無事認識。
なので、メインマシンに戻して起動してみたら、あっさりと認識・・・。
昨日の苦労はなんだったんだろうという感じ。
まぁ、無事に動けばいいんだけどね。
その後は順調に完成。
これで、メインマシンについている5台のHDDは全てHITACHI製になった^^
うち3台は500GB。
しばらくは容量に困らないと思う。
次はセカンドマシンがうるさいので、原因調査。
騒音を聞いてみると、どうやらCPUファンあたりがうるさい。
なので交換。
が、変わらず。
???と思ってよく見ると、CPUファンの下にノースブリッジにファンがついてる・・・。
とりはずしたら騒音はなくなったよ・・・。
まさか、このファンがうるさかったとは想定外。
ところが、まだうるさいところがあって、ファンではないことを確認。
となると、HDDが4台ついているうちの、どれかが変な音を出しているみたい。
メインマシンにバックアップをとってから、こっちは考えることにしよう。