今日は友達5人+その家族の合計11人で東京ディズニーランドに行ってきた。
昨日の夜10時半に出発して、途中で休憩したり仮眠したりしてたので、到着は本日の5時半であった。
TDLにはもう車やバスで来ている人もいて、朝なのに結構な賑わい。
到着後1時間くらいしか寝られなかったが、体調はなんとかなりそう。
7時半から並んで8時の開園を待った。
開園と同時にかなりの人がダッシュでどこかに行っていた。
そのときはわからなかったが、あとでお昼の予約をとりに行ったのだろうと推察。
なぜならレストランに行ったときはお昼の予約はいっぱいだったのさ。
気を取り直してアトラクションへ!
ジャングル探検隊と、スモールワールドと、空飛ぶやつと、ジェットコースター(小)と、ミッキーマウスの家と、くまプーのアトラクションをまわってきた。
ジェットコースターには久しぶりに乗ったのだが、いろんな方向から予想外のGがかかるので気持ち悪かった・・・。
あとは子供が喜びそうなものばかりだったけどね^^;;
3時になったらシンデレラ城の前でウォーターアトラクションが始まった。
なかなか派手なもので楽しめた^^
4時半ごろホテルへ到着。
部屋はなかなかきれいだったのだが、中庭が気になった。
夜はイクスピアリに行って中華料理を食べてきた。
変なアトラクションがあったものの、料理はおいしかったので良かった^^
ホテルには10時ころ戻ってきたものの、お風呂に入って、11時には爆睡してしまったzzz