今日の朝一に医者に行ってきた。8時ちょっとすぎに着いたら3人ほど待合室にいた。そして9時ころようやく呼ばれ見てもらったところ、いまいちなにが悪いのかわからなかったが、炎症を起こしてるということと、念のため血液検査をやってみるとのことであった。結局9時半ころ医者からでてきて、近くの薬屋に行って薬を処方してもらった。薬屋にはじめていったせいか体温計をもらってしまった。説明によると今回の薬は塗り薬と朝晩の飲み薬の3種類。飲み薬のほうはどちらも眠くなるので注意して飲むようにとのこと。早速家に帰って朝の飲み薬を飲んでみたのだが、3時間後確かにすごく眠くなって、昼寝をしてしまった。その間、3時ころらしいが、雪が降っていたらしい。そんなわけでせっかく休んだわけだが何もせずに終わってしまった感じだ。ま、明日仕事をすれば明後日は休みなのでがんばろ〜。