今日は休みだったので山形までお買い物に行ってきた。電気屋をいろいろ回ってきたが、今回のめぼしいものはなし。K8Vが6,800円で売られていたが、スタンダードだし、SEでもなかったので購入は見送った。

夜に家に帰ってきた後、久々にGV-MPEG2/PCIを使ってみようと試みた。ところが、ドライバ・ソフトともインストールできたのに、ソフトが起動しない・・・。いろいろ思考錯誤した後にアイオーのHPを除いてみたら、マルチプロセッサ環境では動かないとのこと!そういえば、このマシンはP4の2.8GHzではないですか・・・。しっかり、HTTで動いてましたよ。ということで、マルチプロセッサの環境をいったんやめたらソフトは動くものの、非常に不安定・・・。なんとも言えませんなorz