今日はすごくいい天気だった^^久しぶりに太陽を見た感じ!
仕事のほうも昨日で会議が終わったため一段落といったところ。なんか落ち着いて仕事ができた。
ところで、今日のニュースでネットでマンガを配信していた464.jpの経営者が逮捕されていた。HP上では現在著作権者と交渉中とか書いていたくせに、実際には交渉どころか著作権者から配信を止めるようにとの警告を再三に渡って無視していたらしいorz きちんと著作権者から許可を得ていたサービスなら非常に良かったのだが、結局は著作権侵害だったということらしい。今後は著作権にきちんと配慮したサービスを望みたいが、デジタル化されるとコピーが容易になるという問題もあるので、なかなか難しいのではないかと思う。