今日は家の雪下ろしをやった。だが、昨日の雪下ろしの疲れのせいか、肘と肩が痛かったので、早々と切り上げた。で、お風呂に入ろうとしたところ、隣の家の人が屋根から落ちて大変だという連絡が入った。早速行ってみると救急車が来ていたが、落ちた本人はピンピンしていた。話を聞くところによると、落ちたというより足が滑ったみたいで起き上がれないでいるとろを隣の家の人がビックリして救急車を呼んだらしい。落ちた人は80過ぎのお年寄りなので力が弱くなっておりなかなか起き上がれなくなったらしい。雪下ろしは結構危ない作業なので、十分気をつけなければならないと思った。
夜にようやく年賀状の作成を開始した。印刷しようとしたところMD-4000の調子がイマイチであったが、なんとか完成した。このプリンタも今年で10年くらいになるが、まだ大丈夫みたいだ。来年の年賀状のときも活躍してほしいと思う。