Xbox

Xboxの消費電力をワットチェッカーで測ってみた。起動時は最大85wまで上がるものの、その後は60〜68wくらいで収まるようだ。ゲーム中やDVD再生時も60〜68wの範囲を上下していた。Pentium3 733MHz+GeForce3なので、この数値は妥当なところだと思う。PC WatchにはXbox360の消費電力がのっていたが、アイドル時で130w、ゲーム中は160wと非常に高い数値だったと思う。PS2はだいたい30wというところらしい。性能が上がるにつれて、やっぱり消費電力もあがるもんだね。来年はPS3もでることだけど、どれくらいの消費電力かきになるところ。PS3Xbox360同様、PowerPCベースのCPUを積んでるわけだから、もしかしたら消費電力もかなり高くなるかもしれない。DVDを再生するなら、PS2が一番消費電力が少ないとういことでFA^^;;